--------(--)


2013-02-27(Wed)

2013年02月25・26日 撮影記録

諸事情(撮影日からして大体分かるw)により、鉄活動を休止していましたが、

この程解禁しまして、所用で大阪に行ったついでに、

ダイヤ改正等で影響を受けそうなものを中心に撮ってきました。

25日は夕方からの活動であったため、京阪電車に絞って撮影。

旧3000系は3月10日をもって通常運転を終了。


旧3000系は今回が初めての撮影で、かつ最後の撮影になるだろうと思います。

ラストランは3月31日ですが、それまでに大阪に行くことはほぼないので。


26日は朝から大阪駅。

東海道本線から撤退する205系。
072_convert_20130316123824.jpg

2011年3月のダイヤ改正で東海道本線上に復活した205系ですが、

わずか2年でまたも消滅することになりました。

079_convert_20130316123914.jpg
逆光乙

朝の塚本駅での並び
081_convert_20130316123941.jpg

回送列車を茨木で撮影
102_convert_20130316124041.jpg
最後くらいスカイブルー帯に戻してほしかったですが・・・

そして、381系に追い出される183系
083_convert_20130316124009.jpg
JR西の、国鉄車を国鉄車で置き換えるというイベントはいつまで続くのでしょうか。


同じことが言える大阪環状線。

103系の置き換えは今の所聞きませんが、

といっても先は長くないだろうと思います。
128_convert_20130316124130.jpg
今話題の桜ノ宮にて撮影。

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
