--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-04(Mon)

佐久間レールパーク【前半】

5月3日に友人と「佐久間レールパーク」に行ってきました。


朝、静岡から新幹線で豊橋へ。

妥協してこだまを利用し40分程度で到着

中部天竜までは「佐久間レールパーク号」という臨時快速を利用。

豊橋到着までまだ時間があるため、飯田線を中心に写真撮りました。



豊橋駅ではJR飯田線と名鉄線がホームを共有してるんですね。

1・2番線は飯田線、3番線は名鉄線と。



しばらくして、レールパーク号が到着しました。

使用車両は117系。

実は私今回が117系に乗車するの初めてで、今回の一つの楽しみでもありました。

名古屋発ということで、乗客もそこそこ乗ってました。

車内で名古屋から乗ってきた友人と合流。

飯田線は単線で、対向列車との交換のために途中駅の停車時間がかなり長い・・・

117-1

停車するたび、一斉に写真撮影開始

117-1

豊橋から2時間程度で、中部天竜に到着。

この後117系は、留置線へ引き上げ。



さぁ、佐久間レールパークへ!!

佐久間レールパーク1

園内では様々な遺物骨董品が展示されています。

佐久間レールパーク2

佐久間レールパーク4

佐久間レールパーク5

佐久間レールパーク6

佐久間レールパーク7

佐久間レールパーク8

佐久間レールパーク9

・・・と、まぁ今回も写真ばかりになってしまいました。

時間がありあまっていてどうしようもない方は、後半もぜひご覧ください。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
