--------(--)


2011-03-07(Mon)

2011年03月05日 撮影記録

3月5日

最近ネタが無くて困っていたが、

溜め込まれていたかのように、この日は次々とネタが!!

まずはじめに早朝3071レを撮った後、静岡駅へ

1番線の電光掲示板には、見慣れない「快速」の文字が・・・



言うまでもなく、これはホームライナーの代走

042_convert_20110307134952.jpg

もちろんJR静岡が定期快速を運転するはずがない

それがJR静岡クオリティー

036_convert_20110307135015.jpg

ちなみに371系が全検から戻ってくる22日まで、この快速が運転される

その次

この日はtoica、ICOCA、sugocaの相互利用開始日で、

そのため記念カードが発売される

静岡駅には既に長蛇の列が・・・

044_convert_20110307135048.jpg

これがそのtoicaだよ!!

046_convert_20110307135116.jpg

相変わらずtoicaのヒヨコは不気味

本当に(ry

続いては、バスで金城ふ頭とやらへ

ここへ行く用事は一つしかない

そう!!14日にオープン(あくまでも予定)のリニア・鉄道館

その見学会に参加してみた

077_convert_20110307135144.jpg

ゲートを通り、奥へ進むと、

この館の3つのシンボルと言われる、とある名機の大展示場(セントレア)が・・・

057_convert_20110307135253.jpg
059_convert_20110307135320.jpg
060_convert_20110307135340.jpg

予想していたものとかなり違った(良い意味で)ので、衝撃を受けた

しかし、その奥はと言うと・・・

054_convert_20110307135410.jpg

雑な展示方ワロタwww

さすがセントレア、やる事が違う


館外へ出ると、117系の休憩スペース

066_convert_20110307135441.jpg


このテーブルの発想は無かったw

076_convert_20110307135508.jpg

あと、車掌シミュレーターとかあったけど、写真撮り忘れたw

こんな感じだったよと

もう説明するのも面倒なので、どんなものか見てみたい方は、

この春にでも夏にでも、一度行ってみるといいかもしれない


そして静岡にバスで帰着し、東海道線で帰宅しよかと思ったら、

3461レがグモッチュイィーー(゜∀゜)ーーン

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
