2010-08-27(Fri)

2010年08月22日 撮影記録

この日から2日間、関西方面へ遠征してきました。

行きはもちろん、ムーンライトながら。

まっ、遅延していたことは気にせずに……。


初めての大垣ダッシュも難なくクリアし、

米原で新快速に乗り継ぎ、まずは京都へ

京都では、例の大阪の友人と合流し、

嵯峨野線で嵯峨嵐山へ。


ここからは、トロッコ列車。
蠏ッ蟲ィ驥・1_convert_20100909003313

トロッコ列車というものに初乗車の管理人は、

乗る前から興奮しすぎて覚醒していました。

乗車時間は25分間と、多少短く感じますが、

さすが観光鉄道だけあって、車窓は素晴らしい。

充実した25分間を送れました。


その後、嵐電で天神川へ。
016_convert_20100909003354.jpg

地下鉄に乗り継いでで、三条。(くっそ、ホームドアかよ)


そしてついに、待ちに待った京阪の時間がやって参りました。
018_convert_20100909003425.jpg

管理人の好きな私鉄ナンバーワン。

一旦、出町柳に行った後、特急で京橋。
023_convert_20100909003451.jpg

追加料金なしで2階建車両に乗れるなんて、東も真っ青。

京橋からは中之島線で中之島へ。

ミュージアムトレインが入線しているとのこと。
027_convert_20100909003755.jpg

車内はなんというか、ミュージアムでした。

快急との並び。
041_convert_20100909003833.jpg

京阪タイムに区切りをつけ、大阪駅に移動。

時間はもうすぐ雷鳥が発車する頃だったので、急いで10番のりばへ行き……
縺ッ縺セ縺九●-1_convert_20100909004219
はまかぜとの並びをゲット。

どちらも引退間近ということですよね、寂しいですよね。

11番のりばへ移動し、日本海を撮る
譌・譛ャ豬キ-18_convert_20100909004052

こちらも先は長くないですよね、寂しいですよね。

23日分につづく。

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード