2014-06-03(Tue)

2014年06月03日 撮影記録

読書のスピードがやっと凡人並みに追いついたのではないかと実感し始めた管理人です。

毎日無理やりにでも量をこなしていれば(ここのところ民訴の基本書しか読んでませんが……)

成果も勝手に付いてくるものですね。

しかし、同じく量をかなりこなしているのにどういうわけか撮影技術だけは全く向上せず、悩む日々が続いております。

そんな中、一昨日、twitterを見ていると、パーイチ牽引の1レの画像が多くツイートされていましたので、

気になって調べてみると、どうやら後藤さんが数機故障しており運用がまわらないため、

急遽パーイチ(しかも元お召81号機)が充当されてようでした。

そして、そのパーイチが本日上野着の2レで上ってくるとのことでしたので、

あらゆるものを犠牲にして()撮影に向かったのであります。

時間の関係上沿線に出ることは困難であったため、撮影地は古河駅。

古河駅先は管理人を含めて4Bでした。

前日に北海道内での人身事故の影響を受け約70分遅れでの運転でした。

カシは9時27分頃通過。



トセイ色の514号機でした。

その後カモレと普電を数分見送った後、本命。

DSC_1712_convert_20140603224523.jpg

なんでここまで本番に弱いんでしょうね。ピンが甘々。

しかし、久しぶりのパーイチトセイには何か懐かしいものを感じました。

13年前に南千歳から上野まで初めての寝台列車でトセイを利用したことがありましたが、

当時はもちろんパーイチ牽引でしたから、トセイ=パーイチというイメージが根強く残っています。

やはりこの姿こそ真のトセイである気がします。


北海道新幹線の工事準備に伴いトワイライトエクスプレスの運転取りやめが決定しましたが、

トセイにはどうにか頑張って生き残ってほしいものと思います。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード