2014-05-11(Sun)

2014年05月11日 撮影記録

今すぐ寝たい管理人です。

昨晩は高校時代の知人らと明かしていまして、

気付いた時には日曜日の半分が終わっていたのでした。

昼寝をしてしまうと明日以降に影響が残りそうでしたので、

寝ないために機材を持って外出しました。

横浜線ではE233系への置換えを急ピッチで進めています。

そのため、205系をできるだけ収めておこうと思い、

八王子へ向かったのであります。

途中高幡不動では、動物園線用7851Fを目撃。


現在、動物園線開通・ライオンバスの

運行開始50周年を記念したHMが掲出されています。

京王もこういうことにはまめですね。
DSC_1642_convert_20140511210813.jpg

そして本題の横浜線へ。

横浜線は以前100周年記念時に東神奈川、

別の時に八王子みなみ野で撮影したきりでした。

今回はまず相原駅にてクラH28。
DSC_1670_convert_20140511210845.jpg
夕方でしたので、正面には光線は届かずいまいちな結果となってしまいました。

もう少し早くから出かければよかった。


場所を変えて十日市場。

こちらはクラH2編成。
DSC_1678_convert_20140511210906.jpg

もはや光線は皆無。それはそれで逆によかったのかもしれません。

個人的にはここのカーブが若干気に入りました。

最後にクラH4編成。
DSC_1689_convert_20140511210926.jpg

既に横浜線においてはE233系と205系の比率は丁度半々になったかという印象でした。

今後も時間を見つけて205系の残りを捕獲していければと思います。

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

動物園線が50周年ということに驚きを隠せません
そういえば今日の夕方ラッピングされてない真っ白な多摩モノレールが走って行くのを見ましたが、あれは何なのでしょうか
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード