--------(--)


2009-08-28(Fri)

2009年08月23日 撮影記録

23・24日の2日間で、東京・茨城・埼玉・千葉と、

そこらじゅうへ行ってきましたので、一方的に報告します。


上野で知人と合流後、常磐線に乗車し、水戸へ。

実は常磐線はこれが初乗車な管理人。

水戸では485系改「せせらぎ」を撮影。
水戸-1

せせらぎ-2

お座敷列車、一度は乗ってみたいものです。

あれ……せせらぎってちょっとイケメン……?


水戸線との待ち合わせの時間がかなりあったので、

改札を出て水戸駅舎等を撮影。
水戸2

黄門様御一行がお出迎え。
水戸-3

わざわざ水戸まで来たわけですが、このほか特に何ら堪能もせず、

再び改札内に戻るのでした。

水戸線の車両はE501系。
E501-1.jpg

………………(′・ω・`)………………

ようやく小山。

宇都宮線に乗り換え。大宮までも結構時間かかりました。長い長い。

大宮には、ホリデー快速で使用される115系が入線する予定ですが、

まだ早く着きすぎたということで、今年の3月に開業した「西大宮駅」へ行ってみました。

北口。
西大宮-1
なんとなく、西府駅舎と似ているような……。

開業したばかりということで、まだ綺麗。
西大宮-2

改札。
西大宮-3

おなじみの2面2線。
西大宮-6


大宮に戻り、ホリ快を激写。

115-1

115-2

発車の様子はてきとーに映像で記録しておき、

すぐさま湘南新宿ラインで新宿へ移動。

189系旧あさま色が入線するとのことですが、到着時点ですでに入線済みでした。
189-1
ブレまくり乙w

また、快速フェアーウェイが運転されたため、5番線にて撮影。
485-1

到着後、すぐに幕回しが始まりました。

485-3
485-4
485-5
485-6
485-7
485-8
485-9
485-10
485-11

今更ながら、ムービーにした方が良かったんじゃないかと後悔反省悔し涙。


そして最終的に上野に戻って、締めのE655系の撮影。
E655-2.jpg

24日分につづく。

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
