--------(--)


2013-11-09(Sat)

2013年11月08日 撮影記録

野菜不足の管理人です。

昨日でしたか一昨日でしたか、ついに例のニュースが発表されてしまいましたね……。

「あけぼの」「北斗星」の廃止です。

来春に行われるダイヤ改正により、ダイヤ上から消えてしまいます。

私事ですが、北斗星は、小学1年の時に、祖父母に連れられた北海道旅行の帰りに、

南千歳から上野まで乗車した記憶があります。初めての旅行、初めての寝台列車でしたから、

一層の思い入れのある列車でありました。

あけぼのは生憎乗車はおろか、まともに撮影したこともありません。

そんなわけで、本日はあけぼのの撮影に、宮原へ行ってきました。

あけぼのは東北本線経由寝台列車に比べてだいぶ早い時間帯に

関東地区に上ってきますので、少々撮影しづらい面もありますが、

始発列車に乗ってなんとか通過定刻の15分前までに宮原に間に合いました。

…………だが、しかし…………

聞くところによると、当日あけぼのは、日本海側の強風の影響で、

3時間半遅れでありました。まったくそういう情報を確認せず出かけた管理人は、

宮原駅先で、寒さで死ぬような思いをしました。

その間に何枚練習電が撮れたことやら……


DSC_0469_convert_20131109003155.jpg

DSC_0476_convert_20131109003239.jpg

DSC_0496_convert_20131109003315.jpg

DSC_0487_convert_20131109003358.jpg

DSC_0506_convert_20131109003429.jpg

寒すぎて何本あったか~いの飲料を買ったことか数え切れません。

そんな中130周年記念HM&ラッピングをした211系。
DSC_0516_convert_20131109003504.jpg

帰りがけに赤羽で折り返しを見るまでは、

側面にラッピングが施されていることに気づきませんでした。

そして、あかぎ……!?
DSC_0508_convert_20131109003533.jpg

少々HMがなめた真似をしてくれていました。

特急「これ以上まくな!!」

存分に練習できたところで本命のあけぼの
DSC_0523_convert_20131109003815.jpg

ね、存分に練習したはずなのにね、この結果だよ。

また撮り直しに行かなくてはなりませんね。

やれやれ……

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
