--------(--)


2014-04-28(Mon)

2014年04月26日 撮影記録

ちょっとした用事があったので帰省しました(またかよ)。

そこで数か月ぶりの地元鉄。

丁度トレインフェスタが開催されており、同時に静鉄長沼工場の公開もありました。

例年5月のはずなんですが、なぜか今年は早くなったみたいです。

今回の展示はDMC1402・1007F・デワ1。



大体予想通りの並びでした。

ただ昨年の公開には参加していなかったため、DMC1402を間近で見れたのは初。

その点は良かったかなーと思います。

しかし相変わらず1007Fのリバイバルラッピングは奇妙ですね。。。

しかも一部剥がれかかってましたしね。

グッズ販売であれこれ漁った後、長沼を離れ草薙へ。

JR草薙改良工事の進歩状況。前回から約3箇月経ちましたが、

元の跨線橋よりも静岡方に仮の跨線橋を架けている途中でした。

DSC_1531_convert_20140428090019.jpg

DSC_1541_convert_20140428090044.jpg

(ってか3箇月でこれだけしか進まないんですね……)

いっそのこと南側の駐輪場と接続させれば便利になりそうなんですが、

まぁあの東海のことなのでそんなことやらないでしょう。。

ついでにカモレも撮影。

静岡地区で撮るのはいつぶりでしょう。

2089レ EF64-1010
DSC_1561_convert_20140428090133.jpg

EF64牽引のカモレは数年前に静岡地区にも設定されましたが、

まともに撮るのは今回が初めてでした。

ですが、牛乳パック()にはそれほど興味はありません。

3075レ EF66-52
DSC_1570_convert_20140428090155.jpg

なんだかんだいつまでも健在するゼロロク。

ニーナも復活してますし、この調子でお願いします吹田さん。

以上
2014-04-07(Mon)

2014年04月06日 撮影記録

先日183系・583系ツアーが催され、583系が八王子まで入線しましたが、

入線の情報を当日の朝に知り、急いで身支度をして撮影してきました。

八王子
DSC_1463_convert_20140407231933.jpg

回送は国立にて
DSC_1473_convert_20140407231956.jpg

当方は583系についてはこれが2回目の撮影となりますが、

当車両については前々から廃車の噂が立っていますから、

次回関東出没の際は駅撮りではなく、

沿線のロケーションの良い所で記録しておきたいものです。

以上
2014-04-05(Sat)

2014年04月05日 撮影記録

新学年スタートの管理人です。

大学の1年間はかなりあっという間に過ぎてしまい、

もしかしたら何も学ぶことのないまま終わってしまったのではないか、

と思ってしまうほどです。

今期からは下三法の基礎講座も始まりますから、

一層計画的に生活したいなと思っております。


さて、この日は上野から福島まで臨時急行「福島観光キャンペーン号」が運転されました。

使用車両は485系仙台車でした。



遠出も面倒でしたので()尾久で済ませることに。

天気もそこそこ良く、スカイツリーもはっきり見えました。

国鉄車3種の競演。

以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
