2013-10-14(Mon)

2013年10月14日 撮影記録

寝不足甚だしい管理人です。

突然ですが、今日は何の日でしょうか。

体育の日?いやいやいや。そんなこと言ってもらっちゃ困りますよ。

10月14日といったら、鉄道の日に決まっているじゃないですか。

なんだそれは、などと思った方は、中学の歴史の教科書を復習しましょう。

鉄道の日に合わせて、全国各地でイベントが開催されたようですが、

管理人の財布は現在逆さにしてもレシートしか出てこない状況にあるので、

イベント奇襲など到底無理でした。誰か金をくれ。

仕方がないので、一昨日再会した友人からもらった情報を頼りに、

ドームくんの撮影に出かけてきました(ドームくんの価値なんてそんなもん)。

またも早朝からの活動のため、スタートの時点で、

既に行くのやめようかな感が若干出てましたが、何とか押し切り南浦和へ。


運行前からHMを掲出するということに野次が飛び交っていましたが、

こ れ は ……

思わずHMに向けて投石をしてやりたくなりました←

いやいや、うまい具合にケト線が去ってくれてVキタと思いきや、

どう足掻いてもこのHMがついている時点で……もうね(察せよ)。

どんなHMを付けてくるか知らなかったので、このがっかり度は半端ではない。

まぁしかし、頑張って早起きしてここまで来たんですから、ということで、

あくびをしながら追っかけ。
DSC_0383_convert_20131014174143.jpg

東京駅先は既に人集り。解せぬ(色んな意味で)。

後の方から無理矢理撮影したら、カツカツの結果になりました。

しかしもう出来なぞどうでもいい。
DSC_0387_convert_20131014174208.jpg

唯一のネタと言えば、サボがしっかり掲出されていたことくらいでしょうか……

なんですかね、救いが救いきれていない。

やはり南浦和で投石をしておくべk(ry

おそらくこの集団の中にも同じことを考えているであろう人たちに

同情を寄せながら、鈍速アクティーで根府川へ先回り。

しかし考えることは皆同じなんですね、根府川も激パ。
DSC_0393_convert_20131014174234.jpg

根府川では中線にて特急退避。

HMさえ無ければなー
DSC_0397_convert_20131014174258.jpg

HMさえなければなー

どうにかならないものか……

はっ!!
無題74

ダメだ、違和感しか残らない。

以上
2013-10-12(Sat)

2013年10月12日 撮影記録

バイトの日数減らしたいなとか思い始めてきた管理人です。

もう少し大学での勉強に集中したいんですよね……んなことどうでもよくて、

それよりも、趣味に充てられる時間がほとんどないという点で、

私にとっては酷でしかないのです。

しかしバイトはバイトで楽しいんですけども。

夏に存分シャッターを押してたんで、当分の間封印してもいいのではと考えもしましたが、

やはりそれは無理でした。

早速今日活動しに行ってきたわけですが、今回の目的は主に2つです。


当日は用宗付近で土砂流入があったようで、サンライズやカモレが遅延していました。

根府川駅橋上にて撮影。しかしサンライズが目的なのではない。

本命はこちら。
DSC_0343_convert_20131012232538.jpg

秋田行き新幹線向けE6系の甲種輸送。

今まで何度かE6系の甲種はあったようですが、

管理人が現在極端に情弱なのと、奇跡的に情報が入っても面倒で行かないという、

NEET行為をやってのけたため、今回が初奇襲です。

後者は仕方ないとして(東海道まで出るのに1時間かかる)、

前者をどうにかしたいものです。

そんなことは今どうでもいい

聞くところによると、なんと今回が最後の輸送だったそうです。

とことん情弱で本人も呆れ返ってしまいます。
DSC_0347_convert_20131012232601.jpg

こちらも遅延していた影響で、予定していた電に乗れませんでしたが、

とりあえず後続で追っかけ。車内にて静岡の懐かしの某氏と合流したり。

西湘貨物にて停車を確認したため、国府津でもう一発。
DSC_0350_convert_20131012232624.jpg

釜はどうでもいい←

この非日常的な光景に一般の旅客も思わず2度見。

雰囲気が新AE型の甲種の時に似ているような感じがするのは私だけでしょうか。

はい、私だけですね、すいません。

この後、茅ケ崎辺りまで乗車普電と併走していました。

最後尾車両はすごいことになっていましたが。「歓喜」って感じでした。

ここまでが目的1つ目。2つ目は、東海道ブルトレ。

こちらは前日に情報を某グループより仕入れ、

急遽わずかな時間を利用して撮影しに行くことに決めたのであります。

前述の友人とあーだこーだ言いながら、結局大船で撮影。

直前で上り普電が発車し、新子安の二の舞になるかと思いきや、

ギリギリセーフでした。
DSC_0368_convert_20131012232647.jpg

先頭が死神っていうのがもうね。

上り方はEF65-1102だったようですが、後打ちなんか成功した例がありません。

それ以前に、大船駅先は人が集まりすぎてて後打ちできる状況ではなかった。

復路は時間の都合上撮れませんでしたので、結局死神終い。

しかし、ふじぶさ廃止以来、定期ブルトレは東海道上から消滅していますので、

こうして臨時として走らせてもらえるのは大変嬉しいことです。

最後に、帰りがけに八王子で見かけた旧あさま。
DSC_0371_convert_20131012232709.jpg

ネタを見てきた後では、もはやどうでもいい()

以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード