--------(--)


2013-09-23(Mon)

2013年09月23日 撮影記録

夏休みが終わり鬱な管理人です。

てきとーに更新されている当ブログですが、思いの外ご覧になられている方が多いようで、

もう少し真面目に更新するべきなのではないかと考えさせられました。

しかし、やはり気ままに書く方がいいやと思い、

これからもより一層てきとーに更新していく所存であります。

さて、今日は目黒の方に用事がありましたので、ついでに埼京線を狙いました。

205系の置き換えペースが予想よりも早かったので、管理人も少々焦っています。

某有名撮影地に来たわけですが、練習電なしで突然本命がきたため、

慌てて用意したら、こうなりました。


シャッタースピードの設定をミスるとかもうね(ry

先日の満月を撮影した時のままの設定にしっぱなしだったため、

このようなふざけた写真が出来上がったのであります。

次回頑張ろうということで、練習電に専念するわけですが。
DSC_0296_convert_20130923010417.jpg

なんだここ15両だとケツ切れするのか。

でも205系は10両なので問題ないですが。ってか早く205系来い。

DSC_0295_convert_20130923010350.jpg

N'EXです。6両なので余裕です。相変わらずセンスのない顔をしていますね。

ってか早く205系来い。

DSC_0304_convert_20130923010441.jpg

スペーシアです。Twitterで某氏から要望が来ていたスペーシアです。

これで満足か某氏。もしかしたらスペーシア撮るの初めてかもしれない。

ってか205系早(ry

DSC_0328_convert_20130923010703.jpg

ついに205系が来たかと思いきや、直前でハイビームに切り替えられ撃沈。

ここまでついてないとは情けない。もう嫌い。

日没してしまったこともあり、本日はここまで。

結局本命をまともに撮ることが出来ず。不本意ですね。

スペーシアに全部持ってかれましたね。

眠くて何書いてるか自分で分かっていません。

寝ます。

以上
2013-09-17(Tue)

2013年09月17日 撮影記録

寝違えたせいか昨日から首に激痛ありの管理人です。

動かすことができないので、後を振り返ることも、

水を飲むこともできません。とんだ災難です。

そんな状態のまま、本日は埼京線向けE233系の試運転がありましたので、

少しばかり撮影しに行ってまいりました。

その前に行きに利用した南武線、と……


こちらも埼京線と同じく205系をバリバリ使用していますが、

まだ置き換えの話は聞きません。

しかしまぁ横浜線の次あたりで新車投入が仕掛けられる可能性もなきにしもあらず。

今のうちから記録に残しておくに越したことはないでしょう。

昼間に南武線を使うことはほぼなかったので、

2本ほど見送って初の快速に乗車。いやいや、快適です。

あっという間に武蔵小杉に着いてしまったわけですが、

駅先にはすでに6人ほどの人だかり。こんな真昼間から仕事もせず何をしているのやら。
DSC_0262_convert_20130917192807.jpg

練習電が5本以上もあったのに、結局最後まで決まらずこの結果に。

管理人も撮影技術向上に向けて日々努力しております。

温かい目で見守りください。

ついでに185系の回送電も載っけておきます。
DSC_0264_convert_20130917192830.jpg

埼京線205系も撮っておこうと思い、中浦和で最後に撮影。

車中は例によって爆睡。よく起きれたものです。←どうでもいい
DSC_0265_convert_20130917192851.jpg

うん、来た時間帯が間違っていたね。

以上
2013-09-15(Sun)

2013年09月14日 撮影記録

わずか26時間の帰省から戻ってきた管理人です。

なんのための帰省だったのか、本人ですら理解できません驚きです。

どうでもいいですが、なんと今月3回目の更新です。

こんな出来事、一体いつ以来でしょうか驚きです。

で、そんな限られた時間の中で、久々に我が静鉄を撮影してきました。

10両編成が当たり前の世界から戻ってくると、懐かしさを感じます。


相変わらず1006Fはラッピングなしですね。

それとは対照的なのが1008F。
DSC_0251_convert_20130914234940.jpg

こっちはこっちでいつまでこのラッピングをしているのだろうか。

もうオープンから2年近く経ちますけども。

フルラッピングは確か1年で525万円するようですが、

そんなことをものともしないほど儲かっているんですね。

まぁそうでしょうね。羨ましいですね。お金欲しい。

4月から変わった点といえば、まず1点がラッピング車両の追加。
CSC_0243_convert_20130914234853.jpg

1010Fが今度公演されるCATSのラッピングをまとっています。

あと1編成追加されたようですが、長沼でお休みになられていました。

もう1点は、富士山世界遺産登録記念HMの掲出です。
CSC_0242_201309142348.jpg

1005Fと1009Fの2編成での掲出を確認しました。

ちなみに記念LuLuCaの発売もあったようです。

いやいや、たった5か月でも結構な変更がありました。

静鉄は飽きないですね、やはり。

次の帰省時には何が見られるか楽しみです。

以上
2013-09-13(Fri)

2013年09月13日 撮影記録

地元静岡に帰省中の管理人です。

帰省中っていうか今帰ってきたばかりですけれども。

帰り掛けにてきとーに撮影してきましたので、簡単に報告です。

丁度帰る時間と踊り子の時間が被ったので、根府川駅で狙ったわけですが。

まずは練習電。上りホームから撮影された写真はよく見かけますが、

今回は敢えて下り側から撮影。
;lkphuilf

そして、本番は案の定練習通りにはいかず。
fkuffkftfkuf.jpg

ぼーっとしてたら引きすぎました。

まぁ気にしない気にしない。

本当に簡単な報告でした。

以上
2013-09-11(Wed)

2013年09月11日 撮影記録

やっと夏休みと呼べる夏休みがやってきた管理人です。

なんとか今月もブログが更新できました。よかったよかった。

しかしまぁ最近は涼しい日が続いて、夏も終わりだなと感じてるわけですが、

塾の生徒の保護者宛に配布する手紙を作った際に「初秋の候~」と書き出して、

ぼーっとしてる間に秋がやってきてしまったようだと思った所でございます。

そういえば東京オリンピック招致決定おめでとうございます。

それはさておき、今日は埼京線ハエ3編成の長野配給がありましたので、

どこかで撮ろうかと思いまして、駅撮りにするか沿線するか場所はどこか、悩んだ末

IOC(いかがわしく 遅れのひどい 中央線)は多摩川橋梁に決定しました(雑すぎ)。
無題60_convert_20130911155547

生憎の曇り空でした。ご存知のように管理人は曇りでの撮影が苦手です。

しかも1か月ぶりに機材に触れたので、精度もみるみる落ちています。

そんな状態で撮影をすると結果こうなるわけであります。



まぁなんとも見苦しい写真が出来上がりました。

ブログだけでなく、撮影精度までてきとーになってきていて笑えない。


さてさて、国鉄車がもの凄い勢いで淘汰されています。

埼京線でもE233を見る機会が一気に増えました。

まだまだ国鉄車には頑張ってもらいたいですが、

先はそう長くなさそうですね……。

早めに記録をしておきたいものです。

以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
