2013-05-25(Sat)

2013年05月25日 撮影記録

Today, I had a free time.

I had a super very long free time.

Anyway, I was bored.

ということで、日野周辺を散策してきました。

例えば、某作品で名前だけ登場した「日野図書館」。

思っていたよりも小規模な図書館でした。

勉強のやる気に満ち溢れている管理人は、

数冊法律関係の本を借りていきました(ん?1冊なんか違う?気にしない気にしない!!)。
CA3F0641dddd.jpg


日野ですからね、当然ここにも来ることになるだろうってことは、

みなさんも大体予想がついたであろうと思います。


ここ数か月DJ等を購入していないため、何ら情報を入手できず。

それでいてこれが撮れたとは運がいい。
DSC_0066_convert_20130525191455.jpg

89レ 牽引機確認できず。
DSC_0071_convert_20130525191519.jpg

体を180度ひねれば、多摩モノレールも撮影可能。
DSC_0075_convert_20130525191543.jpg

勢いで、立川まで前回のリベンジ。
DSC_0077_convert_20130525191609.jpg

DSC_0080_convert_20130525191639.jpg

以上
2013-05-20(Mon)

2013年05月19日 撮影記録

最近1週間が過ぎ去るのをとても早く感じている管理人です。

えっ、また日曜日!?という贅沢な驚きをしています。


管理人は休日は基本家に引きこもっているんですが、

先週あたりにどういうわけか突然、

「今度の日曜は家を脱出して、どこかへ出かけよう」

という曖昧な提案を自分自身にし、その突発的な提案に、

自分自身も承諾しt何書いてるか分からなくなってきた。

とにかく、昨日出かけてきました(超簡潔)。


1日中散歩していたいなーと思いまして、紆余曲折あって、

山手線の周りを徒歩で1周することに決めました(初期計画段階)。

一応ルートとか、スポットとかを調べていると、

19日は浅草で三社祭をやっているとのことでしたので、

1周はやめて新宿から品川経由の上野まで歩き、

三社祭にも訪れることに決めました(最終計画段階)。


はじまりは新宿駅。京王線がこの日も順調に遅延してくれた影響で、

11時半という遅めのスタート。

新宿は相変わらず人が多くてなかなか前に進まない。

しかし始めか~編集上の都合により中略~

原宿到着は12時10分頃で、新宿からはだいたい30分。


徒歩30分を地元静岡で考えたら、静岡駅から東静岡駅くらいでしょうか。

それを考えると、山手線の駅間距離がだいぶ短いことが分かります。

~時間の都合により中略~

大崎駅手前で見かけた謎のオブジェ。
CA3F0610_convert_20130520012245.jpg

初め、妙な街頭が立っているなと思いきや、そうではなかった。

なんですかこれは。回答求む。

ちなみに横を歩いていた某氏は、ディ○ニーの某名作の小人を指摘。

管理人はそれに対して無言。


続けて大崎から品川方面へ向かい歩いていると、

なんと京王のロゴが掲げられたビルディングを発見。
CA3F0612_convert_20130520012304.jpg

それも、わざわざ京急の沿線に聳え立っていることには、

多分何の意図もないんでしょう。分かっていますそれぐらい。

あえて京急が通過した時にシャッターをきっていることにも、

何の意図もない(はず)。


品川まで約4時間。
CA3F0613_convert_20130520012255.jpg

だいたいここが、新宿~上野で考えれば折り返し地点。

正直ここら辺から怠くなってきました。


東京タワーが見えてきました。そうです、田町です。
CA3F0614_convert_20130520012313.jpg

スカイツリーを見てしまうと、なんかアレですよね。

うまく表現できないから誤魔化したとかそんなことはないよ!!


~書くのが怠いため中略(本音)~

雨が降り始めたため、

さすがにそんな中でもウォーキングを続けることもないだろうと考え、

浜松町で中断(結果)。

終盤飽きてきてたとか内緒。

~お約束の中略~

最後に管理人は三社祭を楽しんできましたとさ。
CA3F0624_convert_20130520012339.jpg

三社祭の神輿を、東京タワーをアレにさせたスカイツリーとともに。

これは翌日筋肉痛コース確定しました。

以上
2013-05-16(Thu)

2013年05月15日 撮影記録

新生活にもなかなか慣れてきて、

だいぶ落ち着いてきた管理人です。

結構時間に余裕が持てるようになってきまして、

昨夜はチャリで立川辺りをうろうろしてきました。

撮影目的ではなかったのですが、

来たついでにということで多摩モノレールを数枚携帯で撮ったわけであります。



CA3F0588_convert_20130516194955.jpg

やはり携帯でだとこんなもんですよねー。

今後出かける際は機材も持ち歩くよう心掛けたいと思います。

以上


P.S.
管理人は現在金がなくて困っています。新生活に慣れたとかウソでした。

誰か、管理人めに御慈悲を……
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード