2012-08-17(Fri)

2012年08月17日 撮影記録

半年近く更新してませんでした。

まぁ誰がこんなブログを見てるのか分かりませんが。


それはさておき、最近全く鉄分を補給していなかったので、

そろそろ何とかして摂取しないといけないな~と思っていたんですが、

丁度今日は街中で11時頃から用事があったため、

その用事へ向かう前に、テラ地元の静鉄電車を撮ろうと思ったわけです。

その某用事へ行くまでのわずかな時間をフルに活用するべく、始発から撮影開始。

こんな早朝から静鉄にお世話になるのは初めてです。

早朝の新静岡駅はこんな感じで全線に列車が入っています。


静鉄電車の始発列車はやや遅めの6時。
002_convert_20120908235100.jpg

既に3本列車が停まっているくせに、

始発から当分の間は2番線に別の列車を持ってくる謎の運用。

そして、この電光掲示版を見るまで、今日が平日だということに気がつきませんでした。

そうです、静鉄の急行は平日の朝しか運転されていないのです。

平日の朝は忙しくて乗ってる暇がなく、

昨年の10月に復活してから1度も乗ったことがなかったのですが、

いや~夏休みって素晴らしいですね。

(冬休みと春休みは何やってたんだよw)

ということで、急行に乗車することに決定。

その前に始発の普通列車を見送り。

朝日が眩しい。
006_convert_20120908235131.jpg

その後10分くらいして急行に充当する列車が入線。
007_convert_20120908235200.jpg

入線後間もなく発車。

もっと余裕をもってダイヤ組めばいいのに……


やはり早朝なんかから利用する人はあまりいないようですね。

乗車人数は自分を入れて3人でしたw

まぁでも、静鉄の売りは列車間隔が狭いことですからね。

ダイヤ改正後に6分ヘッドはくずされましたけど、

大体6~8分でやってきますからね。

どこぞのアレに比べたら大したものです。


急行で新清水まで乗車した後、普通列車で新静岡までリターン。

途中、県総合運動場では通勤急行の待ち合わせを行いましたが、これも初体験。

たった2両が通過していっても、何の迫力もなかったです


新静岡から折り返して音羽町まで乗車。

乗車した列車では中吊りの交換が行われていました。

中吊りの無い風景。
009_convert_20120909005440.jpg

こっそりと外し方を学んでしまったので、気になった広告があったら(ry


音羽町で下車後は日吉町間のカーブ付近で撮影。
017_convert_20120908235345.jpg

いざ撮影開始と言う時に限って、若干曇ってくるという嫌がらせ。

016_convert_20120909005500.jpg

嫌がらせに耐えられなくなり数本撮って終了。

同時にこの日の活動も終了。

しかし、半年も撮ってないとここまでも腕が落ちるんですね、驚きました。

なめちゃいけないですね。

……と言いながらも次の撮影はいつ出来ることやら。

以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード