--------(--)


2010-10-18(Mon)

2010年10月17日 撮影記録

今日をもって、中央線から201系が完全に撤退しました。


201系、最後の力走。
134_convert_20101203194835.jpg

この1枚だけを撮り、最後に手を振って最後の別れをしました。
(その振った手が後ろで撮影していた友人の写真に入ってしまったが、まぁ構わないw)

あっという間でした。

201系が引退の噂を聞いてから、何度も中央線に足を運び、

青梅線にも行ったし、多くの思い出を作らせてもらいました。

そんな201系が引退して、とても悲しいです。

ありがとう201系 そして、さよなら

201系の勇姿は一生忘れることはない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

201系を撮り終えた後、東京駅で山手線の6ドア車を撮る。

次々と4ドアに置き換えられていく6ドア車
E231-500-15_convert_20101203194922.jpg

E231-500-14_convert_20101203195025.jpg

そして帰宅するわけですが、

友人の提案で、品川→横浜は京急を使うことに。

800形
莠ャ諤・800-3_convert_20101203195109

まぁシーメンス車に乗れればいいなぁ~と思いつつ撮影をしていると、

2100形が到着。
莠ャ諤・2100-2_convert_20101203195133

泉岳寺から折り返しで横浜まで乗車。

ドレミファを存分に楽しみました。


以上
2010-10-10(Sun)

2010年10月10日 撮影記録

特急ふじかわが、急行から特急に格上げされて

15周年経つことを記念したイベントの一環として、

期間限定で「幻のヘッドマーク」と呼ばれる、

普段掲出しているのとは違うヘッドマークが掲出されました。

それが掲出された、ふじかわ3号


これが普段のヘッドマーク
縺オ縺倥°繧柔convert_20101203192746

そしてこれが、幻のヘッドマーク
縺オ縺倥°繧冗音蛻・_convert_20101203192733

確かにこんなヘッドマークがあるのは知りませんでした。

最近東海も何かとイベントをやるようになってきたので、

それはそれでいいと思います。


以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
