--------(--)


2010-03-31(Wed)

2010年03月31日 撮影記録

また東京へ行ってきました。

今度は家族ででしたが、原宿だか渋谷だか行ってもしょうがないんで・・・

やっぱり安定の一人行動w


今回は、ダイヤ改正で開業した、横須賀線の「武蔵小杉」に行ってみました。

新たに設置された、新南改札


当たり前に綺麗
014_convert_20100509124610.jpg

ホームは島式1面2線
023_convert_20100509124709.jpg

最近流行りのLED駅標
005_convert_20100509124629.jpg

024_convert_20100509124650.jpg

で、この駅の最大の目玉は、なんと全列車が停車するという大サービス。

湘南新宿ラインの特別快速はもちろん、

あのVS京成も停車!!!
008_convert_20100509124849.jpg

次々に列車がやってくる
034_convert_20100509124819.jpg

025_convert_20100509124743.jpg

以上

~~~おまけ~~~
側面方向幕が英語から日本語に切り替わる瞬間

121_convert_20100509124926.jpg
2010-03-30(Tue)

2010年03月27日 撮影記録

3カ月ぶりの東京へ某氏と出かけてきました。

静岡→東京は、快速「ムーンライトながら」を利用。

何か下りながらが遅延してる件↓
005_convert_20100427230410.jpg

実はムーンライトながらを利用するのは今回が初めて。
011_convert_20100427230625.jpg

乗車したのは10号車。

座席に座ったとたん、うとうと・・・


そして、富士で運転停車がありました。

停車中に、マルタイがゆっくりと富士駅を通過していきました。

撮影はできず・・・


次に沼津で客扱い
019_convert_20100427230751.jpg

022_convert_20100427230826.jpg

正常な幕↓
021_convert_20100427230848.jpg

ちょっと調子に乗ってる幕↓
023_convert_20100427230909.jpg


沼津から東京までの記憶なしw


東京着後、山手線で上野へ。

ダイヤ改正で臨時列車化した、急行「能登」の運転があるため。

使用車両は新潟の485系。
068_convert_20100427235331.jpg


その後、寝特「あけ本海 あけぼの」を撮影。

て、何か今回のダイヤ改正で茶ガマ運用離脱してるという・・・
078_convert_20100427231311.jpg


今度は、田端
EF65+1051-1_convert_20100427231608.jpg

EF65+1102-1_convert_20100427231647.jpg

091_convert_20100427231908.jpg


で・・・蘇我へ行こうかと。
129_convert_20100427232202.jpg

131_convert_20100427232252.jpg

何かこいつがやって来た↓
136_convert_20100427232458.jpg

143_convert_20100427232919.jpg

EF65+1095-1_convert_20100427233214.jpg

こいつもそのうち、なくなるんですね~↓
148_convert_20100427233258.jpg

その次に、倉賀野に行こうかってことで、蘇我→品川→大崎っていう行路で、

湘南新宿ラインにも乗ったわけですが、、、有る事実が発覚。

ちょっwww時間足りんwww帰りの電車間に合わないしwww


ってことで、深谷で折り返し。

湘南新宿ラインで戻る・・・

っと、またある事実が発覚!!

ちょっwwwまだ時間あるしwww計算ミスったwww


素晴らしい事態。

丁度、大船を出たところで気づいたので、

じゃあ、藤沢で降りて江ノ電乗ろかということに。
167_convert_20100427233602.jpg

そして、藤沢→鎌倉まで乗って、大船まで出て、東海道線でひたすら静岡まで帰りました。

以上
2010-03-29(Mon)

2010年03月26日 撮影記録

今日は小田急3000形の甲種があるということなので、

用事が終わり次第静岡駅に直行してみましたが・・・

通過時刻2時間前に着いてしまったというww

友人らと合流して、来るまで他のもの撮ってようかと。


ってことで、貨物中心に撮っていました。

・・・と、そしたら・・・

何か・・・あれ?EF200?・・・んっ!?よーく見ると、901号機でないか!!



実を言うと、901号機は見るの初めてw

いやぁ、嬉しかったですwww

お目当ての甲種
079_convert_20100331023819.jpg
牽引はEF65-1068

以上
2010-03-24(Wed)

2010年03月20日 撮影記録

この日は、静鉄電車長沼工場内で、1007F編成の撮影会が行われました。

静鉄は現在、全車にスカート取り付け工事を行っていますが、

取り付け完了前に急行時代の姿に戻す試みがなされ、

従来前面に塗装されてる3本のラインを取り除いて、無塗色の1000系に戻されました。

それがこれ↓


方向幕は「急行新静岡-新清水」になっていました。
諤・陦梧眠髱吝イ。-譁ー貂・ーエ_convert_20100324213501

しかし、方向幕を回転させてほしいという要望が多数あったようで・・

新静岡-新清水
譁ー髱吝イ。-譁ー貂・ーエ_convert_20100324213531

柚木ゆき
譟壽惠繧・″_convert_20100324213619

長沼ゆき
髟キ豐シ繧・″_convert_20100324213604

臨時
閾ィ譎・convert_20100324213639

団体
蝗」菴点convert_20100324213547

試運転
隧ヲ驕玖サ「_convert_20100324213517

回送
蝗樣

という具合で、全部の幕を出してくれました。

1007Fは今回の撮影会をもって、カラーリングをもとに戻し

今月中にはスカート取り付けもするようです。

以上
2010-03-14(Sun)

2010年03月14日 撮影記録

そういえば、昨日はダイヤ改正。

急行能登や寝特北陸が廃止されたり、雷鳥の本数が減ったり・・・

全国で色んな出来ごとがあった1日でした。


今日はE259系「新型成田エクスプレス」の甲種輸送ということで。

8860レ EF66-107
草薙駅

逕イE259-2_convert_20100324211038
逕イE259-6_convert_20100324211104
前面はカバーが掛けられている。


余談ですが、帰り掛けに見かけたもの。

静鉄の草薙第一踏切で工事をしてました。
012_convert_20100324211209.jpg
018_convert_20100324211227.jpg
この工事は今月いっぱいまでやるそうで。

以上
2010-03-08(Mon)

2010年03月07日 撮影記録

今日は、山梨で運転された臨時列車「リゾート八ヶ岳」に乗車してきました。

自分はこの列車が運転されることは何も知らなかったんですが、

知人が、何も言ってないのに私の分まで指定席を買ってきたとwww

せっかくなので、前日まで京都行ってたのに、疲れって切った体で山梨へ。


まずは、富士→甲府という行程なんですが・・・ここで一つの試練が。

まっまっまさかの、 ま さ か の THEロングシートという

出だしからやられた。ダメージ大。

3時間近くの苦・・・


やっと甲府に着いたーーーってひとで、これ↓
E257-20_convert_20100324190535.jpg
何か最近強化型のスカートに取り換えられてるE257系。

個人的には・・・★1つww

で、今日のお目当てがこれ↓
171_convert_20100324185747.jpg
普電の裏に隠れるようにして停まっていました。

こいつがこの後「リゾート八ヶ岳1号」で小淵沢に下ってきますので、普電で小淵沢へ先回り。

187_convert_20100324185915.jpg
甲府のEF64-39による牽引。

192_convert_20100324190127.jpg
194_convert_20100324190339.jpg
193_convert_20100324190313.jpg

この後一旦西側の引込線へ入りました。

これに乗車するまでにはまだ時間があったので、大月へ寄り道。

富士登山電車
255_convert_20100324191005.jpg
254_convert_20100324192001.jpg
248_convert_20100324191930.jpg
内装はGOOD。

258_convert_20100324190947.jpg
富士急の普電

富士急名物「フジサン特急」
267_convert_20100324191133.jpg
270_convert_20100324191448.jpg
286_convert_20100324191710.jpg
283_convert_20100324191559.jpg

そして小淵沢へ再び戻ります。
115-31_convert_20100324190435.jpg
長野色の115系。

で、今日の本命、「リゾート八ヶ岳4号」!!
213_convert_20100324192207.jpg
302_convert_20100324192315.jpg
315_convert_20100324192336.jpg
356_convert_20100324192508.jpg

小淵沢→甲府48分間は本当にあっといまで、楽しみ切れませんでした!!

360_convert_20100324192529.jpg
↑カメラが曇って逆に良い演出になった(かも!?)


帰りの甲府→富士もロングシートだったことは内緒w

以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
