2009-08-28(Fri)

2009年08月24日 撮影記録

24日は中央快速線を中心に活動。

目当ては言うまでもなく201系。しかしなかなか現れない……。

やつらの普及によって201系の現役姿が見られるのも、あとわずか。
E233-2

ま た お 前 か
E233-1

やはり当日のスジを事前に調べて予想しておくべきでした。

もうやめて別のところへ行こうか……と思いはじめた、その時。

オレンジ1色の神々しいオーラを醸し出した、あの車両が入線。
201-10.jpg

H7編成。
201-11.jpg

立川へ先回りしたりしながら何回か撮影。
201-14.jpg

先輩後輩の並び。
201-15.jpg

201-16.jpg

いやーなんかもう、せせらぎがイケメンとか言ってた自分が馬鹿でしたよ。

201系の右に出る者はいないじゃないですかどう考えても。

……あと数年で見れなくなるというのが信じられません。

以上
2009-08-28(Fri)

2009年08月23日 撮影記録

23・24日の2日間で、東京・茨城・埼玉・千葉と、

そこらじゅうへ行ってきましたので、一方的に報告します。


上野で知人と合流後、常磐線に乗車し、水戸へ。

実は常磐線はこれが初乗車な管理人。

水戸では485系改「せせらぎ」を撮影。
水戸-1

せせらぎ-2

お座敷列車、一度は乗ってみたいものです。

あれ……せせらぎってちょっとイケメン……?


水戸線との待ち合わせの時間がかなりあったので、

改札を出て水戸駅舎等を撮影。
水戸2

黄門様御一行がお出迎え。
水戸-3

わざわざ水戸まで来たわけですが、このほか特に何ら堪能もせず、

再び改札内に戻るのでした。

水戸線の車両はE501系。
E501-1.jpg

………………(′・ω・`)………………

ようやく小山。

宇都宮線に乗り換え。大宮までも結構時間かかりました。長い長い。

大宮には、ホリデー快速で使用される115系が入線する予定ですが、

まだ早く着きすぎたということで、今年の3月に開業した「西大宮駅」へ行ってみました。

北口。
西大宮-1
なんとなく、西府駅舎と似ているような……。

開業したばかりということで、まだ綺麗。
西大宮-2

改札。
西大宮-3

おなじみの2面2線。
西大宮-6


大宮に戻り、ホリ快を激写。

115-1

115-2

発車の様子はてきとーに映像で記録しておき、

すぐさま湘南新宿ラインで新宿へ移動。

189系旧あさま色が入線するとのことですが、到着時点ですでに入線済みでした。
189-1
ブレまくり乙w

また、快速フェアーウェイが運転されたため、5番線にて撮影。
485-1

到着後、すぐに幕回しが始まりました。

485-3
485-4
485-5
485-6
485-7
485-8
485-9
485-10
485-11

今更ながら、ムービーにした方が良かったんじゃないかと後悔反省悔し涙。


そして最終的に上野に戻って、締めのE655系の撮影。
E655-2.jpg

24日分につづく。

以上
2009-08-22(Sat)

2009年08月22日 撮影報告

東京メトロ10000系第28編成の甲種輸送がありました。

8862レ EF65-1139
静岡駅

東京メトロ10000系甲種輸送03

東京メトロ10000系甲種輸送04

以上
2009-08-15(Sat)

2009年08月09日 撮影報告

またも183系が静岡までやってきました。

幕張車マリ32編成
興津
183-40

静岡
183-11

興津(復路)
183-12


さらに、東武50050系甲種輸送がありました。

8862レ EF200-16
静岡駅

50050-1

50050-2

沼津駅
50050-3

以上
2009-08-02(Sun)

団臨・甲種@静岡県

ここ1週間で団体臨時列車が静岡県入りしたり、甲種輸送などが多数ありました。

7月26日(日)
1、この日はまず、183系・189系田町車H81編成を使用した、団体臨時列車が前日に富士宮まで入線。
183189-1.jpg

183189-2.jpg
↑突然の雨

2、183・189が富士宮から去ると、続いて183系旧あずさ色幕張車マリ32編成がやってきました。
183-6
↑復路の富士駅入線時に撮影

3、衣浦臨海鉄道のKE65形3号機の甲種輸送もありました。
EF65 1069
↑牽引はE65-1069

KE65-1.jpg
↑KE65形3号機

KE65-2.jpg

KE65-3.jpg

8月1日(土)
1、続いて、8月1日。
天理臨の183系旧あずさ色幕張車マリ31編成が、途中の静岡駅で2分ほど運転停車しました。
183-8

183-9


2、京王9000系の甲種輸送がありました。
9000-1.jpg
↑静岡駅にて

後続列車に乗り沼津へ先回り・・・
9000-2.jpg

9000-3.jpg

9000-4.jpg
↑上写真3枚とも沼津にて

以上
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード