2012-10-02(Tue)

いつの間に・・・

ブログの更新をようやく真面目にするようになった管理人です。

ここ最近は某事情により、JTB時刻表を除いて、鉄道関連雑誌を全く購入していないため、

かなり情報に疎くなっています。

久々に某情報サイトに足を運んでみると、

新ネタがゴロッゴロしてるわけであります。

そんな中、1つ管理人が注目した記事はこちら。

「北陸新幹線用新型新幹線車両導入発表」

先月9月4日発表のものですが、

2015年春延伸予定の北陸新幹線へ投入される新型車両の概要がJR東日本から発表されました。

形式は、JR東日本向けがE7系、JR西日本向けがW7系。

……E7系はいいとして……W7系ってw

W1~W6はどうなっちゃったのww

東と統一したんでしょうけど、急に7まで飛んじゃうのもどうかと……w

そして、その車両の外観はこれ↓
E7yosouzu01_convert_20121002224135.jpg

E7sokumen_convert_20121002224156.jpg
(JR東日本提供)

うわ……

なんだろうこの500系ととE6系あたりをミックスしたような外観は……

こんな東と西のコラボはいらないw

デザインした方はそんなこと思ってないんでしょうけどw

一応コンセプトは次の通り。

「車体上部色の「空色」は北陸新幹線の沿線に広がる空の青さを表現。車体色の「アイボリーホワイト」は日本的な気品や落ち着きを表現。帯色の「銅色(カッパー)および空色」は、日本の伝統工芸である銅器や象嵌の銅色と沿線の空の青さをモチーフに伝統と未来的なイメージの融合を表現している。」

う~~~ん……まぁいいかっ(殴


室内はどうなっているのかといいますと、12両編成のうち、

1~10号車は普通車、11号車はグリーン車、12号車はグランクラスとなるようです。

ついにJR西日本もグランクラスデビューということですね。

内装の細かいことについては書くのが面倒になってしまったので、

他サイト様を閲覧願いますw


E7系は2013年秋、W7系は2014年春にそれぞれ第一編成が落成する予定です。


正直、北陸新幹線の延伸開業にはほとんど関心が向きません。

以上

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【いつの間に・・・】

ブログの更新をようやく真面目にするようになった管理人です。ここ最近は某事情により、JTB時刻表を除いて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

九州の情報もよろしくーっ☆
プロフィール

||中央特快||高尾||

Author:||中央特快||高尾||
お疲れ様です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード